ブログ

スタッドレスタイヤに履き替え

2020年12月7日  

おでん の いいところは、
たくさん作って、余しておけば翌日も食べることができ、
しかも味がしみて おいしくなることが多い、ということ。
翌日の味がマズければ 選択肢になりにくいですよね。

昨日はおでん鍋のなかに 大根ではなくカブを入れてみました。
甘くておいしいですね!
むさし土橋店には 豊平の野菜・果物を売っています。
近くを通ることがあれば のぞいてみるようにしています。
昨日は カブが1個だけ残っていて、入手できてラッキー。
あとはネギ、レタスなど買いました、いいお店です。

昨日は昼は暖かくて、すごしやすかったですね。
でもまあ最低気温が1℃くらいになる、という予報ではありますし、
来週(今週ではない)には雪かも、との長期予報ですので
昨日はスタッドレスタイヤに履き替えました。
いつでも行けるとは限りませんので、行ける時に行っておかねば。

そのあと、タイヤチェーンも積み込みました。冬の準備完了。

 

当院には往診用の軽自動車が2台あります。
昨日タイヤ交換したのは1号車。
今日は2号車のタイヤ履き替え予定です。

いつ急な往診があるか、わかりません。
いつでもしっかり準備をして、「想定外」とならないように しております。

 

11月に食べた和菓子

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

医療現場への負担を軽減するためにも今一度、
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です