ブログ

ストレッチから

2019年03月13日  

昨日の中区は霞んでいましたね。
PM2.5もそれなりに多く、
黄砂も中国地方近辺まで来る予測でしたから
すこしくらいは来ていたのかもしれません。
本日は昨日よりはPM2.5少ない予報ですが念のため用心はしておきましょう。

今年の前半、3つの講演依頼がはいっています。
1つは終了、2つ目が今月にあります。
マラソンも終わり一段落したので、今日から講演準備開始です。

その前に。
マラソンを2回走って、体が大丈夫か、昨夜はジムで少し体を動かしてきました。
ストレッチメインで、ごく軽い負荷でマシントレーニングをひととおりおこなって
全身各所に異常がないか、ゆっくりと確認です。
速足歩行しても ゆっくりジョギングペースにしてみても
とくに膝股関節などに痛みが出ませんので、まあ大丈夫でしょう。
しばらくリハビリモードで、その後 秋のマラソン大会に向けてトレーニング開始ですね。

花粉が多い時期は 私は(大会以外は)屋外を走れません。
ジムで走るしか ないんですねー。

東京です。
マラソンを走り終わると 孫たちと一緒に夕食。
八重洲地下街 すいしんたい乃家
昔は 「酔心 たい乃家」だったものが ひらがなに変更になっているようです。
もちろん 広島のお酒 酔心 が飲める店です。
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13045111/dtlrvwlst/B403598240/?lid=unpickup_review

刺身盛り合わせ
P1100318.JPG
★インフルエンザ情報
広島市では12日付、2校で学級閉鎖が出ています。
むしろ先週までとくらべ 多いペースかも。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です