ブログ

スポーツセンターに行ってももうかる

2013年04月24日  

ヤクルト荒木投手コーチ「新人にあれはないでしょ」
東スポWeb 4月24日(水)13時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000012-tospoweb-base

これを読むと、死球を受けた前田が投手に向かって
どやしつけたことが問題だ、と言っています。
自チームの選手をかばいたい気持ちはわかるけれども
たいがいにせんかい! という感じですね。
死球では骨折したり、選手生命を絶たれることもあるのですから。

今年はヤクルトをボコボコにして
ヤクルト銀行にしてしまいましょう。

さて、
おなじみ中国製品のお話。
避妊具1億2000万個回収=中国製、穴だらけ―ガーナ
時事通信 4月24日(水)9時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000028-jij-m_est
中国は資源を求めてアフリカにどんどん進出しています。
物品援助などもおこなっているわけですね。
現地ではそれが必要なので
安ければ多量に購入できる。

しかしまあ
安かろう悪かろう では
中国製品の信頼度は地に落ちていくでしょう。

日本にとってはここはチャンス。
価格的には少し高いけれども信頼性は抜群です、
大事な場面で頼れるのは日本製です、と
産業界あげてアフリカ諸国にPRしていくべきでしょうね。

浅草 どぜう飯田屋。はじめて行きました
http://asakusa-ryoin.jp/iidaya/
どぜう鍋
P1010726.JPG
★新型インフルエンザ情報
中国本土以外で患者が発生しています=台湾。
ただ、中国にいて台湾に戻ってきた人のようですから
ヒトーヒト感染かどうか、判断は微妙。
このまま拡散していく可能性もありそうです。
収束するまでは特別な用がない人は中国に行かないほうがよさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です