ブログ

スメハラ と言うそうです

2017年08月31日  

昼間はまだまだ暑いですね。
往診や訪問診療で、少し歩いただけでも 暑くてこたえます。
公園ではセミでなく秋の虫の声が聞こえるようになってきたので、
暑さはもうちょっとの辛抱だと思いますけれど。

昨日午後からは 遠景もきれいに見えてきました。
今週はPM.25「少ない」日が多いのがうれしいですね。

カープ、
打ってはいるんですけどねえ。
今日は中村投手です、応援しましょう!

さて、
香水などのニオイがダメ、という人は多いのではないかと思っています。
私もそうです。
うっかり吸い込むと喘息発作が出てしまいます。

デパートの1階には化粧品売り場があることが多く、
どうすれば香水のニオイを浴びることなく目的の階に行くか、
というのを 意識して動くようにしております。
正面入り口は使わず、非常用の階段で地下食品売り場に降りる、
とか
角に設置してある展望エレベーターで8階に直行する、とか。
どうしても化粧品売り場付近を通らないといけない場合には
息を止めて通り過ぎるようにしています。

アンケートの人数は少なく、参考程度の情報ですが
同じような人 多いんだな、と思った記事です。

香水やシャンプーの香りに約8割が不快~深刻なのは洗濯用洗浄剤の<スメハラ>
ヘルスプレス2017年8月22日
http://healthpress.jp/2017/08/post-3183.html

ニオイを振りまく商品のテレビCMが流れたりしますと、
うわー、ヤメテー! と思ったりしています。

最近食べた和菓子
安芸高田市 久光芳月堂
郡山饅頭
P1070182.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です