ブログ

チキンラーメン3年保存缶

2020年03月26日  

桜ですが。
暖かいので、次々咲きますね。
朝と夕方で 咲き具合が違います。
週末は見ごろでしょうけど、お天気が悪いかも。

 

新型コロナ感染症ですが。
東京の1日あたり患者発生数が、ついに倍以上になってきました。
ここから後は倍々ゲームです。
止めようがない。
なので、今すぐ首都封鎖しかないと思われます。
木曜・金曜で準備させて、金曜夜から3週間の封鎖。非常事態宣言。
これくらいのスピードでやらないと 感染爆発は防げないでしょう。
インドが全土で封鎖、外出禁止令を出しました。
それくらい思い切ってやらないと。

 

感染爆発の衝撃に備えよ!
昨日に続いて、「明らかにオーバースペックな保存食」を紹介します。
感染症対応としての保存食は 普通のカップ麺でいいですが、保存期間はおよそ半年。
ところが、長期保存のインスタント麺があります。
日清のカップヌードル、チキンラーメンに3年保存缶があるのです。
海水に浸かろうが、泥にまみれようが、缶なので大丈夫。
災害用非常食として 人数分 備蓄しました。
ちょっと(というか、だいぶ)高額なので、家族人数分の1食分ずつしか備蓄していません。
日清のホームページで購入できます。

昨日 朝8時の吉島公園。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です