ブログ

チケット争奪戦には参戦せず

2020年03月1日  

カープですが。
ローチケ等の先行抽選で何とか当選したので
本日からの先着順チケット争奪戦には参加しないでいいんです。
とはいえ、当選は1試合のみ、でした。
年々 先行抽選で当たらなくなってきましたねー。

インターネットでのチケット争奪戦は参戦予定はありません。
なにしろ全然つながらないのですから。
つながった頃には焼け野原、というのが いつものパターンです。
時間のムダ、イライラするだけ。
先行抽選には申し込むが、もうそれだけでよし、
もしはずれたら その年はカープ応援に行かない、というだけのことです。

 

巨人もヤクルトも、試合日の2か月前くらいの販売であり、
カープのように年間の全試合を一度にドンっていう売り方はしていません。
観戦予定が早くわかったほうが ほかの人と日程を調整しやすいので
早ければ早いほどいいのではありますので
そこは一長一短ではあります。

やはり少なくとも シーズンの前半と後半にわけてネットで売りに出す、というくらいのことは
あってもよいのではないか、と思います。
まして抽選券配布に球場で並べ、なんて やっている球団はありません。
カープ球団のやりかたには、賛同できません。

 

チケット争奪戦には参戦しません、というのは 私以外にも周囲に何人かいます。
また、3月1日の抽選券を得るために並んだ人は 昨年より少ない数でした。
カープ人気は、落ちているということなのではないか。
そういう分析記事も出てきています。

「カープ女子」が激減…人気に陰りか? 広島キャンプで見えた“異変”とは
デイリー新潮 2020年2月27日
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02270559/

 

升井紘 「堪忍袋の緒を結ぶ」 さんが書かれていますが、
カープは好きだが球団はキライだ。
というのが 市民感覚ではないでしょうか。
カープはこよなく愛し、応援しますが球団は嫌いです
https://blog.goo.ne.jp/gooidh-masui/e/7b78f7897f82584fc9e02d861d7dc7b2?fm=rss

 

 

新型コロナウィルス感染症ですが。
もし仮に検査が健康保険適用になったとしたら、
医療機関に検査希望者が殺到するのでしょうか?
ちなみに
診断がついたところで、「特効薬」はありません。
重症者は入院ですが、軽症の人に対しては、「暖かくして、水分飲んで、家で寝ていてください」、
というのと たいして変わらないのです。
カゼかな? と思ったら病院でコロナ検査を、ではなく
市販のカゼ薬を飲んで、会社休んで家で寝ていましょう。
これはおかしい、熱が続く等 カゼではないようだ、と思ったら
相談窓口に電話しましょう。

新型コロナ 医師が訴える「すぐに病院へ」は絶対にやめてほしい理由
文春オンライン 2020年2月22日
https://bunshun.jp/articles/-/36260

新型コロナウィルス感染症についての
厚生労働省の電話相談窓口0120-565653 9時から21時まで

広島市電話相談窓口
平日8:30から17時まで
中区は中保健センター 504-2528
このほか、それぞれお住まいの区あてに。
それ以外の時間帯(夜間・土日祝日)082-241-4566

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です