ブログ

ツクツクボウシが鳴き始めました

2022年08月18日  

当院の発熱外来は、金曜日の午後のみ、要予約です。

コロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口、新天地集会所など 予約不要です。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

当院が担当している在宅患者さんについては、状態に応じ、往診・訪問診療で対応いたします。
実のところ、お盆期間もずっと ほぼ毎日 往診・訪問診療でコロナ検査を施行し、入院手配をしている状況です。

 

カープですが。
九里投手、よく投げました。
あとは打線が1点取れば・・・、でした。
今日は野村投手です、応援しましょう!

 

さて、
雨が降り、気温も下がりました。
エアコンの効きがよくなった、というのが 実感できます。
茂みでは 秋の虫の声がします。(コオロギ?)
吉島公園では ツクツクボウシが 初鳴きです。
吉島公園にはヒグラシはいませんので、ツクツクボウシが 秋の到来を意味します。

暑さのため、体はかなり疲れがたまっています。
しっかり食べ、早寝早起きして 体力回復をはかりましょう。

スプリンターズによると、22日まで 中国地方は黄砂予報です。
呼吸器疾患の持病のある方は 用心しましょう。

 

気温が下がれば ラーメン屋さんに行列がみられるようになります。
昨日は
尾道ラーメン味億(横川)と、夢を語れ広島(広瀬) に それぞれ10名程度の行列を見かけました。
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34000105/

夢を語れ広島 は いいニオイがしておりました。行ってみたいですね。
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340119/34026772/

 

しんどい時には おいしい物のテイクアウトで。
アンデルセン
スズキのポアレ。
9種のオードブル。
高原黒牛のローストとポテトサラダ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です