ブログ

テレビでは会えない芸人

2022年04月17日  

カープ、大瀬良投手で勝利、いいですね!
1点差で逃げ切り、というのが よいです、こういう試合が好きです。
あとは小園選手や上本選手に 粘りが出れば、というところ。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

昨日も 夕方まで仕事でした。
新型コロナで、医療の常識が 変わりつつあります。
これまでは
「状態が悪ければ病院に入院」が常識 というイメージがあると思います。
ところが
いまでは180度 逆転してきているのです。
コロナで、病院や施設では 面会禁止のところが多いです。
許可されるにしても 人数や時間を大幅に制限されます。
ところが
人生の最終盤に来た方々は、さみしいし、家族に会いたいんです。
御家族のほうでも、 好物を食べてもらいたいし、背中をさすってあげたり したいんです。
いっしょの時間をすごしたいんです。
今は、入院や施設では それはかないません。
「それでは話がちがう」と考え、退院される人が 多くなっています。
「状態が悪いからこそ 退院して家に帰る」という時代になってきているのです。
どうでしょう?
「状態が悪いから入院する」 というのと、「状態が悪いからこそ退院して家に帰る」というのと
180度 転換しているでしょ?

悪い状態で退院するからには、在宅医療・在宅緩和ケアによる支えが必要です。
訪問診療医・在宅緩和医である当方が とても忙しくなっている、というわけなんです。

 

三次ワイナリー カープワイン
カープ、この調子でガンバレー!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
たとえば泌尿器科ですと。
導尿チューブを自分でひっこぬいてしまい、血尿や痛みが出る人がいます。
こういう時には どういう対処をすればいいのか、など
泌尿器科の専門知識・技能・経験が発揮できる場面も とても多いんですよ。

 

テレビでは会えない芸人
時節をネタにすると、どうしても政権批判となります。
政治風刺が文化として定着している欧米なら いいんでしょうが、
日本だと 政権・政権政党からマスコミに圧力がかかったり、マスコミは言われなくても忖度したりします。
政権 というのは 巨大な権力者なのですから、芸人からの批判・風刺は 許容すべきでしょう。
ケツの穴のこまい アヘさんという元総理が 自由で平等な社会をぶちこわした元凶であると思われます。
(それは マスコミに追及されては困るような悪事を 自らが働いたから、でもあります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です