ブログ

ドリフのコント、すごい

2020年12月9日  

風が吹くと寒いですね。
風に対しては しっかりしたアウターが有用です。
ゴア素材なら軽くて防風・防水で、防寒にもいいです。
昨日の訪問診療から、冬のユニフォームとして活用しております。
3-5年たったら防水機能は落ちてくる、ということですから(GOLDWINホームページ)
「仕事着」としては5年が寿命で 定期的な買い替えになりますかねえ。
もっとも、ゴアそのものの劣化ではなく、周辺のコーティング/シール等の部分の劣化のようですが。

アウトドアでは、アウターはしっかりした物を買え、というのが鉄則です。
私どもは、己斐の上のほうで、事故や災害に巻き込まれ、負傷し身動きできずに雪・雨の中を一晩すごす、という事態も 想定しておかねばなりません。
厳しい自然条件で生き延びられるかどうか、は アウター性能が一番重要。
日常使用にはオーバースペックであることは重々承知で、往診・訪問診療用にゴアのアウターが必要と考えております。
好日山荘に また行ってみたいと思います。

 

さて、
昨日、とある老人施設に診療に行きました。
みんなが集まっている場所で、1985年頃の ドリフの番組が流れていました。
テレビ番組なのか、録画・DVDなのかは わかりませんが。
ドリフのコントで、何人かの方が 笑うんです。
すると、まわりの人も つられて笑う。
もう全員が笑いにつつまれて。

いまでは認知症・要介護の方ばかりなんですが、
きっと 働き盛りの頃に ドリフの番組をみておられたことでしょう。
ドリフのコントは、わかりやすくて 大いに笑える。
いやー、すばらしいですね!

 

岐阜県恵那市 恵那寿や 栗饅頭
栗の季節には 栗の和菓子がいろいろ出てきて、いいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

医療現場への負担を軽減するためにも今一度、
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です