ブログ

ハニートラップで高笑い?

2018年04月22日 , 

カープ、昨日も勝てる試合だったですけどねー、残念。
点を取れる時に しっかり1点でも多く取っておかないと負けます。
打線の工夫を期待しましょう。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

昨日は暑かったですね。
午後に ゆめタウンでソフトクリームを食べました。
アイス類が よく売れたんじゃないでしょうか。
今日も暑いようです。
屋外イベントに行かれる方は 熱中症対策をよろしくお願いします。

新潟県知事の辞職について。
出会い系サイト利用、お金を渡していた、
という報道ですから、
それが正しければ これは買春ですね。
公職にある人は 辞職することは当然でしょう。
(「公職」という単語変換のときに、一番目は好色と出ました。それはそれで正解ですね)

我が家では陰謀論も出ました。
原発に慎重・批判的な知事ですので、原発ムラ側が
ハニートラップを仕掛けたのではないか?
だとしたら とても安いトラップ代ですんで
今頃 原発ムラの人たちは腹を抱えて大笑いしているだろうなあ、と。
トラップ代に一億円でもかかるか、と思っていたのに 向こうのほうが金払いおったわ!!、って。

報道内容を潔く認めて辞めるという点では、財務次官よりはマシですかね。

禁煙関係のニュース、
じつは連日 流れてきています。

勤務中「タバコで席立ち」禁止、市が働き方改革
Yomiuri online 2018年04月18日
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180417-OYT1T50051.html

東京 青梅市の取り組み。
専用スペースで認めていた勤務時間中の喫煙を禁止するのだそうです。
勤務時間内に正当な理由なく職場・職務を離れるわけですから 要はサボッているわけです。
サボるのはダメに決まっているでしょ。
ということですね。
全ての自治体に適用してもらいたいと思います。
・・・あれ、すでに勤務時間内の喫煙は禁止、って なっていませんでしたっけ?
青梅市が先進、なのではなく、青梅市が遅れているんじゃ?・・・
公務員のみなさん、サボっちゃいけませんよ。

マツダスタジアムで。お弁当2種
P1080413.JPG

P1080414.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です