ブログ

バイト募集?

2020年06月25日  

昨日も暑かったですね。
車が暑いので アイスで休憩したいところでしたが、
緊急入院紹介あり、初診往診あり、
在宅医療の依頼の相談が2件あり、と
忙しい状況でアイスどころではありませんでした。
今日からは雨だそうで、蒸し暑くなければいいのですが。
エアコンのドライを入れ、水分をこまめに飲みましょう!

 

カープ、5-1くらいでの勝利が 安心できていいですね。
菊池選手にもホームランが出て、一安心です。
さあ、この調子で今日も勝ってもらいましょう、応援しましょう!

 

釣りですが。
昔は 何時に起きようが、遠くて車の運転が何時間かかろうが、
まったく問題がありませんでした。
若かったんですね。
でも今では
早起きつらい、
長い時間の運転しんどい、
そして
釣って帰った魚の調理もしんどい、
という状況になってきました。
でも、釣りたいし、釣った魚を食べたいし。
往復の車を運転してくれる人、そして持ち帰った魚をさばいてくれる人がいれば
それぞれ バイト代だして雇おうかな、と思うくらいですよ。
いい人、いませんかね?

 

おまけに
今回は 船から上がったら 腰痛。
これが2日間続きまして、これもしんどかったです。
いつもは船から上がったら、大観荘の日帰り入浴をして、それから帰るようにしていたのですが
これが体に良かった、ということなのでしょう。
大観荘の休業延長が 私の体調を直撃するとは・・・。思ってもみませんでした。

 

玖珂パーキングエリアで買ったおみやげ 岩国寿司。
夕食は 刺身と吸い物と岩国寿司でした。
刺身は私がさばいて用意、鯛のアラで緩和ケア薬剤師が吸い物を作りました。
昔は鯛の炊き込みご飯も作ったりしていましたが、今はもう(釣行帰宅後は)めんどうで作れません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です