ブログ

バティスタ!

2017年06月4日  

昨日の観望会は久しぶりに晴れで
星をながめることが出来ました。
御参加のみなさま、ありがとうございました。
日本宇宙少年団広島分団の活動に また御協力・御参加よろしくお願い申し上げます。

さて、
今日は黄砂「少ない」、PM2.5「やや多い」という
わりと飛散の少ないほうの予報となっています。
今日はお出かけにいい日よりですね。
黄砂については6月8日「やや多い」、
PM2.5については6月9日・10日「非常に多い」予測です。
予報・予測に注意しておきましょう。

カープですが。
同点までは持ち込めるが、逆転できないなあ・・・、
という試合が続いておりました。
それを一振り、バティスタ、いいですね!
スタメン起用してみても いいんじゃないでしょうか。
セリーグ4位に転落した某金満球団に、
選手はこうやって育てていくものだ、
というところを見せてやりたいものですね。
今日は中村投手です、応援しましょう!

さて、禁煙週間ですので、禁煙記事の続き。

喫煙で毎年700万人が死亡、経済損失は155兆円 WHO
AFP 2017年05月30日
http://www.afpbb.com/articles/-/3130140
報告書で、WHOは年間のたばこによる死者数が今世紀初頭の400万人から700万人へと急増したと警鐘を鳴らしている。
***

タバコを吸う人の主張のなかに、
我々はタバコ税を払っているから国に貢献しているのだ、
というものがあります。
ところが
国に入る収益の およそ2倍、医療費の社会損失がかかります。
タバコが売れれば売れるほど 国は損をしているのです。
その損は、まわりまわって
医療費あるいは健康保険の負担金という形で国民が広く負担することになります。

とくに
肺癌の新しい治療薬は非常に高額です。
批判を受けて、およそ半額になりましたが
それでも1年間で2000万円程度の医療費を費やすことになります。
肺癌患者1名につき、毎年毎年、かかります。

あなたは、今よりもっとたくさん税金を払いたいですか?
健康保険の負担金を 今よりもっとたくさん払いたいですか?
あなたや あなたの知っている人が健康を害するのを
そのまま黙ってみておきたいですか?

三越地下 Far East Bazaar
デーツ
私は食べておりませんが、ここのデーツはとてもおいしいらしいです
CIMG5029.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です