ブログ

パフェといえば風車

2020年06月19日  

雨は、うっとうしいですねー。
往診・訪問診療では、駐車場から御自宅まで かなり離れている事もあります。
傘をさして歩くしかないですが、足元はかなり濡れてしまいます。
濡れた足で訪問して、申し訳ないことです。
カープ開幕、横浜の天気はどうでしょうね。

 

某国会議員夫婦、ともに逮捕ですね。
遅いわ!
と言いたいくらいですが。
現金を配る、なんて、「ダメ、ぜったい!」の基本中の基本です。
あとは裁判ですね。

 

さて、
老人ホームでは 最近 発熱者が非常に少なくなっています。
みんなが手洗い、消毒を 確実におこなうようになったこと、
体調が悪い職員は休むようになったこと、
などが その理由でしょうか。
職員の方は、職場だけでなく家庭でも商店などでも ものすごく気をつけています。
これからも続けましょう。

 

第一波が下火になった時点で
抗体保有率が発表されてきました。
どの報告でも1%未満です。

抗体検査の陽性率発表 東京0.1%、大阪0.17%
朝日新聞アピタル 2020年6月16日
https://www.asahi.com/articles/ASN6J3H1YN6JULBJ001.html

「じつは潜在的に 多くの人がすでに感染していたのでは」、という説は 違うようです。
まったく油断できない、誰もが感染しうる、ということです。
自粛を緩める時期でしょうが、手洗いなどは継続しておこないましょう。

東京圏への往来が多くなれば
また全国各地で散発的に患者発生がおこってくると思います。
もちろん広島でも。

 

センター街 風車
びっくりチョコ
美術館のあとは、パフェを食べに行くというのがお約束。
さすがに小学生にはチョコが多すぎて、飽きたようです、残りは私が食べました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です