ブログ

パンダを見る方法

2020年05月15日  

動物園、植物園など 再開スケジュールが決まりましたですね。
広島の地元に 動物園や植物園がある、という ありがたさ、幸せ。
もし行く場合には、マスクを着用し、ほかの人との距離を十分あけるようにしましょう。
新型コロナの前と同じ社会には 戻れません。
外出時にはマスク、三密を避ける、手洗い励行 というのは 今後もずっと続きます。
コロナ後の社会は これまでの社会とは変わってしまったのだ、ということを
全員で認識しましょう。

 

広島の動物園の話ではないですが、
パンダを見るのに大行列、大混雑っていうのも 今後はダメでしょうね。
三密を避けるには、どうすればいいんでしょう?
事前申込の予約制(入場時刻制限)にするしかないのかなー。
一つのアイデアですが、
東京ディズニーランドの なんちゃらライド のように、
お客を乗り物に乗せて、その乗り物がパンダ舎を通り抜けていく、
みたいなのが いいんでしょうか。
「○○動物園、パンダライドツアー」、なんてね。
これだと 周囲の人と 強制的に「適度な間隔」が 確保されますよね。

 

さて、アホノマスク。
発注した品に不良品がまじっていれば
製造元に突き返すべきですし、
検品も再納品も 製造元の責任でおこなわれるのが常識ではないでしょうか。

回収した妊婦向け布マスク 検品に約8億円 厚労省 新型コロナ
NHKニュース 2020年5月14日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200514/k10012430001000.html

不良品の納品を受けた側が8億円の支出をするんですか、
厚生労働省って、やっぱり頭オカシイんじゃないでしょうか。

 

それに
製造の1割に不良品がある製造会社って、オカシイですよね。
正常な製品に何とかナンクセをつけて不良品扱いにして 値下げ強要する、
という悪徳行為を 厚労省がしているわけではないでしょうから。
製造国は日本ではなくアジア某国なんでしょう、日本の製造業なら1割不良品って ありえないですよね。
その国の製品は すべからくそうなんだ、ということですよね、きっと。

結局、解決策は地産地消。
ちょっとくらい価格が高くても 安心安全な国内産・地元産に 可能な限り全部切り替えていきましょう!

 

三良坂フロマージュ 大三島の無農薬なつみ
このシリーズはとてもおいしい。
見つけたら即 買い! です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングはマスクをつけ、一人で!!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です