ブログ

ヒロシマMIKANマラソン

2017年10月16日  

昨日は雨でしたが、みなさんの一日はどうだったでしょうか。
本日も雨です。
カゼひかないように 手洗い手洗い手洗い。
よろしくお願いいたします。

昨日は 江田島 大柿で開催された第32回 ヒロシマMIKANマラソンに参加してきました。
今年は (今年も?) 練習の時間がとれず
ハーフマラソンではなく10㎞の部の申込です。

たいした雨ではありませんで、走ることそのものには問題ない程度です。
前半は 「雨で涼しくていいや」、くらいの感覚で
思ったより早いペースに対応できておりましたが
後半は 蒸し暑さにへばりかけ。
何とか歩かずにゴールしましたが、後半は失速。
記録は1時間00分 + 数秒。
この練習不足の状態で 1時間00分は まあ良し。
しかし そのプラス数秒は悔しかったですね。
明日からの練習のモチベーションにつなげましょう。

ヒロシマMIKANマラソンは
参加賞のTシャツが質・デザインがいいので
気に入っています。
ひろしま平和マラソンのTシャツは質が悪く
シャツの数が増えても置き場所・活用に困ることになりますので
古い物は捨てていくしかありません。
ヒロシマMIKANマラソンのTシャツは、捨てることなく全部活用されています。
コースも運営もいいですし、
みやげのみかんも家族が喜びますし、
帰りに音戸か桂浜の日帰り入浴が気持ち良いですし
お勧めの大会です。

来年も参加しますよ!

第32回 ヒロシマMIKANマラソン
完走記念の みかん
このほかに、会場で売っているみかん2袋 購入して帰りました。
ここのみかんは おいしいんです。
走る前に買っておかないと 走った後では売り切れになっているほどです。
P1070524.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です