ブログ

フルマラソン、引退です

2022年04月27日  

カープ、雨天中止は 仕方ないですね。
最終戦日程がずれて またチケット発売になるようなら その試合を狙いたいと思いますが
もう1試合は雨天中止があると思います。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

新緑の中の雨、というのも きれいで いいものです。
市内の藤はほぼ終わりですねー、今年も女学院の藤はきれいでした。
もうちょっと見たかったです。

 

今日はネタがないので、マラソンねたで。
今年の東京マラソンが しんどかったので、フルマラソンはこれで引退、と決めました。
制限時間内にゴールできなくなったから引退、というわけではありません。
3年前よりも早いタイムでゴール出来ており、制限時間まで1時間30分の余裕がありました。
タイムうんぬんではなく、しんどかった、のですね。
コロナで3年のブランクが生じた、というのも 影響があったかもしれません。
この3年、トレーニングのモチベーションを維持するのは 大変でしたから。

数えてみたら 17回のフルマラソンを走っていました。
いずれ広島で都市型フルマラソンが開催される時に、各地のマラソン大会の良い点、改善すべき点をランナー目線で運営側に提言できればいいなあ、という思いで、各地を走ってきたのです。
広島の都市型フルマラソン開催、ついに間に合いませんでした・・・。
広島市内を出発点に 宮島口あたりで折り返し、世界遺産2つを見ながら走れるフルマラソンコースなんて、他に類を見ない売りなんですけどねえ。
(全国男子駅伝のコースに 少し手を入れるだけで 十分に可能です)
都市型フルマラソン大会の経済波及効果は数十億円レベルであり、なぜ開催しないのか 開催しない理由がわかりませんです。

2012 下関海響マラソン
2013 下関海響マラソン
    大阪マラソン
2014 神戸マラソン
   熊本城マラソン
2015 北九州マラソン
   おかやまマラソン
2016 おかやまマラソン
   姫路城マラソン
2017 神戸マラソン
   東京マラソン
2018 神戸マラソン
   東京マラソン
2019 京都マラソン
   神戸マラソン
   東京マラソン
2022 東京マラソン
それぞれのコースに思い出があります。
初心者の初フルマラソンは おかやまか姫路城、北九州がよいと思います。
もちろん東京が当選すれば それがよいでしょうが、当選しないのでねえ。

ひろしま平和マラソンのメディカルランナーは まだ続けるつもりです。

 

八幡川酒造 俺の金よう日
和ノ時ヲ刻ム酒 山田錦原酒

国産山田錦100% というのは いいですけれど、
地元の酒米100%で 俺の金よう日を作ってくれれば もっとよいですね。
いや、俺の土曜日でも 俺の木曜日でも いいですけれど。
次の醸造に期待。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022
プレミアム純米酒部門で“たちまち小町”が金賞を受賞しました
http://www.yahatagawa.co.jp/
4月30日まで ekie 2階 夢百選 で 出張販売中です。

八幡川酒造、がんばっていますよ。
広島の酒を応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です