ブログ

ブルーシール アイスクリーム

2020年07月24日  

カープ、
ラッキーパンチ1発で勝つのも、勝利のうち。
森下投手が自信もってくれればいいですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

さて、新型コロナですが。
ついに東京、爆発ですね。300人超え。
患者数が増え、20歳代・30歳代の比率が減っています。
つまり40歳代以上の患者が急速に増えている、ということです。
もう 歌舞伎町だの、ホストクラブだの 言っている状況ではないです。

テレビニュースでは、近県の海水浴場に東京圏から多くの人が押し寄せておりました。
今 自粛しないと、2週間後にはロックダウンですよ、ということを
あらかじめ説明しておかないと いけないです。
自粛しない若者のおかげで 東京圏の、あるいは全国の 旅行業・宿泊業は倒産の嵐になるということを。
飲食業も、小売業も、医療介護も、 ぜんぶアヤウイ状況になるということを。
政府は目先の欲にとらわれて 経済優先に舵を切りましたが、結果は さらに経済状況を悪化させることになるでしょう。
今からでも県境を越える移動をストップさせたほうがよいと思います。
まだ連休2日目ですから。

広島も13名(広島市)。
感染源・感染ルートがわかりませんので、効果的な対策が打てそうにないです。

 

三越アイスコレクション
ブルーシールアイスクリーム。
沖縄を応援しなくちゃ。
催し会場でアイスやソフトを食べている人も見ましたが、今の状況で催し会場のイートインを利用する気にはなりません。
チラシであらかじめ買う物を決めておき、さっと買ってさっと帰るのが良策です。
催し場である8階に直通の展望エレベーターは 休止となっております。
イートインも中止にすればいいと思いますけどね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です