ブログ

プロ野球選手と禁煙

2019年03月16日  

カープ、今シーズンのセリーグ順位予想が各所で出てきており、楽しみですね。
私はテレビ見ませんし、オープン戦での投球や打撃フォームなどもわかりませんので
個人やチームの戦力を評価することが出来ません。
ただ、巨人も弱いかもしれませんが、カープも弱いんじゃないか、とは思っておりまして
優勝決定は最終戦頃までもつれるのではないかな、と。
カープの連覇と日本一を願い、RCCラジオを聴きますよ!

さて
禁煙なんですが。
巨人・原監督、岡本ら若手有望選手に禁煙のススメ 自身は「夢で吸って」やめた
ZAKZAK 2019年3月11日
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190311/spo1903110002-n1.html

プロのアスリートなんですから、何と言っても体が資本。
喫煙すれば 呼吸機能や循環機能が低下し、
パフォーマンスは落ちるし、選手寿命も短くなります。
喫煙するのかどうか、これはプロ意識の高さと連動したものであると思います。
もし
巨人 原監督が選手に禁煙を求めるというのが事実だとすると。
そしてそれが 「プロ意識の高さを持て」ということと連動していたとしたら。
巨人は昨年よりは手ごわい、とくに終盤戦になったころに手ごわいのではないか、
という可能性があると思います。
なにしろ
禁酒禁煙し、2年連続MVPをとった丸選手、という
プロとしての意識の高い「成功事例」が目の前にいるわけですから。

そう考えますとね、
「夜の帝王」なんて呼ばれるような選手は
チームのプロ意識高揚のためには障害である と 判断されていた、
ということなのかもしれないんですけどね。
打率とか打点とか そういう話ではなくて、ね。

東京です。
八重洲地下街 すいしんたい乃家
おでん、唐揚げ、枝豆・・・。居酒屋メニュー各種あります。
このお店は地下街にありながら、畳敷きの部屋があるのです。
孫が小さいので イス・テーブル席では無理でして、
「和室のある店」というのが 最大のポイントです。
P1100322.JPG
★インフルエンザ情報
3月14日付で、広島県のインフル警報は解除されました。
しかし、これから5月くらいまで 今度はB型が流行してきます。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です