ブログ

プロ野球開幕ですね

2021年03月26日  

プロ野球開幕ですね。
忙しくて、オープン戦情報など ほとんど知りません。
先入観なしで 試合を楽しむことが出来るので、それもまたよし。
今月は非常に忙しい日が続いています。
重症の方が次々とお亡くなりになり、
新規の訪問診療依頼が次々に入ってきます。
でもまあラジオあるいはテレビ中継で カープを応援するくらいの時間は ありそうです。
基本はテレビ見ないので、応援はラジオですかねー。
今年も有力選手を金でかき集めた某金満球団があります、そこには勝って欲しいですね。
応援しましょう!
優勝して、セイヤ選手を 笑顔で大リーグに送り出したいと思っています。

 

さて、新型コロナですが。
宮城、愛媛、山形、大阪などが また大変なことになっています。
東京も増加傾向にありますので、何かきっかけがあれば 爆発しそうです。

そのなかで、今、私どもが注目しているのは、こども です。
子どもの感染は少ない、とされてきていましたが、
こどもにクラスター発生がみられるようになってきているのです。
クラスター発生報告は、浜松、滋賀、茨木、西宮など。

変異型ウィルスは、こどもへの感染力を獲得してきているのかもしれません。

これまでは、成人、とくに若い世代が多い、ということで
飲食店自粛対策などが行われてきました。
しかし、こどもが感染・感染源になるとするならば 対策は変える必要が出てきます。
それこそ休校にするしかないのかも。

オンラインで授業をする仕組みを、春休みのうちに構築できますかね?

 

弓削瓢柑(ゆげひょうかん) ジャム
食パンを食べる時に。おいしいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です