ブログ

ホンダ、電気自動車を発売へ。ただし後輪駆動車

2020年08月2日  

カープ、勝てませんねー。
誰が投げて、誰が負けても もういいような気がしてきました。
試合がある、という幸せ。
長野選手や鈴木選手が打ってくれて、もうそれだけで十分ではないか、と。
今年は最下位でも もうええかな。
「勝敗」を 乗り越えちゃった感じですかね。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

新型コロナですが。
東京、ほぼ500人という状況になってきました。
お盆の帰省をどうするか、という話が委員会で出た(出る?)らしいですが、
「移動禁止」を早く発表したほうがよいです。
お盆時期だろうが、夏休みだろうが、県境を越えての移動はダメ、と規制をかけたほうがよいです。

当方は
来週の日本内科学会は、東京に行くのはあきらめ、オンライン受講のみとします。
お盆休みに 大阪ドームでのカープ対阪神のチケットが、春の時点では確保できていたのですが
今回の騒動で 全席払い戻しになりました。
あらためて発売となりますので申し込みは可能ですが、 やはり大阪行きも見送りです。

 

ホンダ、電気自動車を発売へ。
「HONDA e」 というのが 予告されました。
https://www.honda.co.jp/honda-e/new/?from=topbanner

往診車には電気自動車がほしい、最適な用途である、と思っておりました。
基本的には往診・訪問診療では走行距離は短いので、航続距離の問題がないのです。
ホンダから電気自動車が発売になったら買いますよ、と販売店には言っていたのですが、
今回は後輪駆動車なんだそうです。
多くの電気自動車は4輪駆動なのに、なんでまた・・・。
当方は、雪の山道を往診・訪問診療に出かけることもありますので
4輪駆動でないと 買いたくないんですよねー。
後輪駆動のほうが運転が楽しい、という理由らしいですが、楽しいかどうか よりも 当方は安全性のほうを優先します。
ですから当方が往診・訪問診療に使用する車は、軽自動車(3代目)もオデッセイも、全て4輪駆動車です。
というわけで
4輪駆動車が出るまで待ち、です。
あるいは他社の電気自動車で良いのが出れば そちらにしますかねえ・・・。

 

ひとつぶのマスカット 共楽堂。
1箱買ったら、おまけにくれた試供品です

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です