ブログ

マエケンは来季大リーグに行く

2013年12月1日  

マエケンの契約更改の時期になりました。
大リーグ移籍条項がはいってくるかもしれません。

マエケンvs広島 「年俸3億円」の平行線に巨人・内海の影
日刊ゲンダイ 12月1日(日)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000017-nkgendai-base

ゲンダイの記事なので、どこまで関係者取材しての記事なのか、
信憑性については大幅に割り引く必要はありますが
マエケンがなぜ大リーグを目指すのか
背景がわかるような記事です。
マー君の移籍がうまくまとまるようだと、
来年はマエケンが大リーグに行くでしょう。
カープが優勝できるチャンスは、来年1年限りで
その後はまたチャンスが遠ざかると予測されます。
3位で喜んでいてはいけないのです、
あくまで優勝を目指さなければ。
優勝を勝ち取る戦いのできる監督/采配でなければいけないのです。
3位になったので大赤字になった、とボヤく
経営陣(クソオーナー)ではいけないのです。

ファンクラブへの入会は今年も申し込みませんでした。
ただ、来年でマエケンが見納めになりそうですので
マツダスタジアムには数回は応援に行きましょう。
マエケンの快投を目に焼き付けておかなければいけませんのでね。

さて、
インフルエンザワクチン、打たないと考えている人もいます。
若い人であれば、それでもいいのですけれども、
高齢者の御家族でも、
高齢者なんだけど打たなくていいと思っている人もいます。
その論拠を聞いてみて
一つ一つ論破することも出来るのですが
それでは意味がない。
自分で考えて、判断してもらう、ということが大切です。
そういう意味では以下の記事が参考になります。
ぜひお読みください。

インフルエンザワクチンは「打つべき!」か?
高山義浩 (たかやま・よしひろ)
朝日新聞アピタル 2013年11月25日
http://apital.asahi.com/article/takayama/2013112500025.html

三越地下で購入の和菓子 玉椿
伝統的な和菓子で、おいしいですね。
P1050306.JPG

コメントは受け付けていません。