ブログ

マツダは復活できるのか。戦略の分析

2022年06月25日  

カープ、
投打がかみあって、楽に応援できましたね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、
昨日の 中村 奨成選手のズッコケですが。
「球場のファンは、めったに見られない いいものを見られました、よかったですね。」
と 昨日 書きましたが、
今日になっても 当院の看護師は 思い出したら笑いが止まりません。
間違いなく、「カープ今年の珍プレー特集」に出てくる場面です。
これを現場で見た、というのは 自慢になりますね!

私たちは、パーティー席に 御家族で招待しております。
少年野球チームにはいっている子は
中村 奨成選手がズッコケて アウトになったので へなへなと その場に座り込んでしまったそうです。
その直前、中村 奨成選手ユニフォームを手に掲げて応援していたそうなんですけど。
期待していただけに、ショックが大きかったかもしれないですね。
中村 奨成ファンが もしかしたら 一人減ったかも。

なお
それより前に、私は 患者さんの急変で 患者さん宅に急行しておりましたので、この場面は見ていないんです。
在宅かかりつけ医をやっていると、そういうことは 珍しくありません。
ま、パーティー席のみなさんに楽しんでいただけたようですので、パーティー主催者としては満足です。
記憶に残るイベント、ごっちゃんです! って感じ。

 

マツダです。
地元のリーダー企業の業績がアップしてくれないと 地域は沈下してしまいます。
マツダを応援しましょう!

ITmedia ビジネスオンライン
営業利益11倍に マツダ地獄からの脱出、最終章
池田直渡「週刊モータージャーナル」
2022年05月23日
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/23/news051.html

長い記事ですので、お時間のある時にどうぞ。
なお、経済記事のようですが、じつは 経済音痴の人にも わかりやすい記事です。
ボルボとマツダの戦略の違い。
そしてラージ群が売れるかどうかが勝負、ということが よくわかります。
で、
私はラージ群を買う金はないので、ロードスターを購入した、ということであります。
値引き要求は一切おこなっておりませんよ。
マツダを応援するために買ったわけですから。

懸念としては
まれにみる円安が、マツダの業績に どういう影響を与えてくるか、です。
いい方向に向かってくれるのを願うばかりです。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、ん広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です