ブログ

マラソンで応援してもらうには

2013年12月26日  

寒いですね。
今朝は天気も悪く、これは雨になりそうです。
明日は山間部は雪になるかも、という予報です。
カゼひかないように用心してください。

マー君、予想通り楽天球団は移籍OKしましたね。
代理人も決まったようですし、あとは条件交渉だけです
年明けには決まりでしょう。
大リーグでの活躍が楽しみですね。
マエケンは来年、マー君と同じ手順で移籍できますので
交渉は楽になるでしょう。

さて、
当方はマラソンの練習や大会本番のときにも
患者さんから電話がかかってくる可能性があり
携帯電話を常に持ち歩きます。
昔のガラケーをそのまま使用しております。
これで何の不便もないのですけれども。

ところが
日頃走っていると いろいろ欲が出てきます。
走るペースを確認したり、あとで記録するために
GPS搭載スポーツウォッチを購入して使用しています。
これは便利。
現在の自分の走行スピードが表示されますし
1kmごとのラップタイムも出ます。
制限時間内に完走するためには欠かせないツールになっています。
でも、
自分の位置を家族に知らせる機能はありません。
家族に自分の位置を知らせる機能があれば
マラソン応援する家族にランナーの位置がわかり
確実に応援できることになります。
iPhoneには この機能がありますね。

応援してもらいたいマラソンランナーはスマホを持って走れ!
ITpro 2013/12/26根本 勝=ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20131219/525927/

そういうわけで
「走るために」iPhone導入を考慮している今日この頃です。
最初の頃の設定が面倒、という話はよく聞きますので
誰か教えてくれるといいのですけどね。

今週の花
P1050462.JPG
★新型インフルエンザ情報
中国でH5N2にて12万羽殺処分とのことです。

コメントは受け付けていません。