ブログ

メバル塩焼き

2017年11月8日  

昨日は中区医師会と広島市民病院の交流会 に出席してきました。
(市民病院以外で)70名強の開業医や病院の医師が出席した会でした。
広島市民病院は患者数も、治療成績も、日本有数の病院です。
しかし、なお一層 上を目指して行かねばならない。
そのためには地域からの紹介が多くなければいけませんし、
退院後の受け入れ(逆紹介)がスムーズでないといけません。
ふだんは紹介状という紙の上だけの情報やりとりですが
顔の見える連携を強化しよう、という目的です。

院長からの大号令もかかった、とのことです。
あれだけの大病院でも置かれている状況はきびしい。
今後の広島市民病院に おおいに期待しましょう!

「走る循環器ドクター」S先生とお話できました。
ひろしま平和マラソンでもAED自転車部隊など導入したら
やってみてもいいかもしれないですね。

ちから寿司 メバルの塩焼き
メバルは煮つけ、刺身、唐揚げなど、どう料理してもおいしいですが
塩焼きがおいしくて好きです。
本日のおすすめ料理 が 店の外に黒板で張り出してあります。
季節によっては岩ガキとかフグ刺しなんかもおすすめ料理に。
しかし、残念なことに、店内で喫煙が可能な店でした。
後から入ってきたグループが喫煙はじめたので 早々に帰りました。
小さい孫連れのときに喫煙されるとかないませんので、もう行かないかな。
全面禁煙の店だったら、何度も行くでしょうに、おしい!
P1070652.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
松江でハクチョウから鳥インフルエンザが出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です