ブログ

ヤクルトに勝てない、というのは 想定内

2022年07月1日  

暑いですね。
Yahoo天気予報では、7月1日の広島市中区予報は34℃、7月2日は35℃です。
冷房を入れ、水分をしっかり飲みましょう。
昼間は外に出るのをやめましょう。
買い物や用事は朝のうちにすませましょう。

 

カープですが。
ヤクルト強いですね。
今日にもマジック点灯かも、という独走です。
勝機はあったと思うんですけどねー。
ま、ヤクルトに勝てない、というのは 私には想定内のことです。
巨人に3連勝しましょう。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
東京の患者増加は 先週比 40%増し、50%増し、50%増し になっています。
広島も3割増しとなっています。
これは偶然のものではないですね。
新しい変異株が流行をはじめた、と思われます。
ただし重症化は少なく、医療体制におよぼす影響はほとんどないと思います。
「BA.5」株は 免疫をかいくぐるのでは、という説も出ており
そうなると ワクチンを接種しても あまり意味がありません。

ワクチン接種希望の電話が じゃんじゃんかかってきます。
当院で これまで接種した方以外は 当院では受付をおこないません。

 

昨日はカープ観戦。暑いのですが、チケットをとっていましたので・・・。
暑いのでカープうどんコーナーにお客はゼロでした。
ゲームコーナーからの眺め。

広島県央商工会のブースが出ておりました。トムミルクファーム

選手プロデュースメニュー 大瀬良大地のレモンサワー。レモンが大きい。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です