ブログ

ユニフォームを着て走ればカープ優勝号外プレゼント

2016年11月2日  

寒くなりましたね。
昨日から往診、訪問診療のさいに ウルトラライトダウンをはおって
出かけるようにしています。
カゼひかないように手洗い咳エチケットよろしくお願いいたします。

高齢の御家族が老人ホーム等に入所されている方へ
インフルエンザの予防接種を受けるには
本人または代理者の同意署名が必要です。
本人が署名できない場合には 御家族がおられる場合には御家族の署名をお願いすることになります。
それが、
なかなかすぐに署名していただけない御家族もおられるのです。
あまりに署名が遅い場合には その方だけあきらめて他の方々だけ接種する、
という状況もおこります。
書類へのサインを求められたなら、できるだけ早めにお願いいたします。

さて
明日はひろしま平和マラソンです。
カープなどのユニフォームを着用して走れば
カープ優勝号外を1部プレゼントされることになっています。

カープ優勝号外をプレゼント!
大会当日、トップス広島に加盟するチームのユニホームなどを着ている方に、中国新聞社がカープのリーグ優勝時に発行した号外をプレゼントします!
※大会参加者のみで、1人1部限り
http://www.hiroshima-marathon.com/topics/index.html#1017-2

ところが、
レプリカユニフォームなどは
ランニング用シャツとちがって
あまり発汗対応・高気温対応できる物ではありません。
Tシャツの上に重ね着されることも多いはずですね。
もし暑い日であれば大変だなー、熱中症続出かもなー、と思っていましたが
明日も寒く(涼しく)なりそうですので
ユニフォームで走って熱中症の人が続出、という事態は避けられそうです。
問題は
せっかくのユニフォームに、ゼッケンを安全ピンで4か所 穴をあけるかどうか。
我が家では ユニフォームに穴をあけるのは止めよう、ということになりました。
いつもどおりランニング用シャツで走ります。

最近のハチミツ
P1050605.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報ありません。

大野和士、萩原麻未 夢の競演
12月3日(土)です。
16101700.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です