ブログ

リアル陸王

2018年01月9日  

寒いですね、風も強いです。
これは雪になりますね、用心しましょう。

さて、
テレビドラマ「陸王」で マラソンや駅伝などのランニングが人気のようです。
ランニングを始めたい、と思われる方もおられるでしょう。
「陸王」で出てきましたように、
ランニングシューズ用に「新素材」が出てきておりまして、
ランニングシューズは革命がおこっています。
軽くて、クッション性がよいシューズを各社 次々発売している状況です。

これからランニングを始めよう、という方は
まずシューズを購入することをおすすめします。
体重が多い状態で走ると 膝関節などに負担がかかり
体をこわしてしまうことに なりかねません。
初心者こそ クッション性のいいシューズを購入して開始すべきです。
どれが自分にあうシューズか わかりにくいでしょうから、
まずはショップに行って相談しましょう。
アシックスストアやヒマラヤFジグラン広島店では
足型測定をして 推奨サイズ・ブランドを選んでもらうことが出来ます(無料です)。

各社の履き比べをしようと思えばヒマラヤ、体育社、パセーラ内のスポーツショップ等が
よいと思います。
日本人の足型に合うのはミズノ、アシックス等がおすすめで
外国ブランドのものは 足型が合うとは限りません。
(私にはミズノとアシックス、外国ブランドではonだけが合います、他はイマイチ合わない)。

代表的な初心者・入門レベルのシューズは以下です。

初心者、フルマラソン完走(5時間か、それ以上)が目標の人向け。
42.195km走りきる歓びをすべてのランナーに
ミズノ ウェーブライダー21
http://www.mizuno.jp/running/waverider21/

初心者、フルマラソン完走が目標の人向け。
FlyteFoamを搭載した、GT-2000シリーズ史上最軽量モデル。
アシックス GT2000ニューヨーク6
http://www.asics.com/jp/ja-jp/gt-2000-new-york-6/p/0010311184.8990

軽くてクッション性もよい、という新素材が革命をおこしています。

昨日、今年のシューズとしてミズノウェーブライダー21を購入しました。
これまでのものと比べクッション性は格段によいです。
P1070988.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です