ブログ

リレーフォーライフ広島2019

2019年07月5日  

医療法人和平会 折口医院ブログ として ブログ再開しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
新ブログに移行し、まだ手探り状態です。
何かお気づきの点がございましたら 御一報くださいませ。

カープ、
打てませんね。
打てないことには勝てません。
昨日は コックボー選手が6番というラインナップであり、
それを見た瞬間、今日は負けだ、と言いました。
コックボー選手は守備はいいのですが、 打率も低く、長打も期待できません。
8番打者相当の実力なんです。
田中選手がなぜスタメンなのか、打率1割台の選手なのに。ケガしてるなら休ませてあげればいいのに。

つまり 昨日の打線では カープは8番打者が3人(コックボー選手、田中選手、石原選手)+9番打者(投手)です。

打てる打者は5人しかいません、これでは相手になりません。
どうせ負けるメンバーなら、夢や希望の持てる起用をしてもらいたいと思います。
今日は大瀬良投手です、勝つには1点に抑えるしかない、応援しましょう!

さて、
リレーフォーライフ というイベントがあります。
御存知でしょうか?

私が説明するよりも、ホームページを見ていただいたほうがよいと思います。

リレーフォーライフ広島 2019
日時:2019年9月28日15:00-29日13:00
場所:広島市立袋町小学校(広島市中区袋町6-36)
https://relayforlife.jp/hiroshima/

私は 第1回からしばらくは参加者、あるいは医療班として参加しておりましたが
最近は参加しておりませんでした。
今回、「がん患者さんの在宅医療」というタイトルで講演をする予定となりました。
まだ決定ではないので、
実際に講演するかどうか、
また 何日の何時からの講演になるか、は わからないですけれど。
正式に決まったら また当ブログで御案内いたします。

リレーフォーライフ、ぜひ御参加ください。

昨日の座席からのながめ

よろしければクリックお願いいたします。

広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
夏の第九 Hiroshima 2019 8月1日
大野和士がなぜ津軽三味線!
本番当日18時15分から大野和士が自ら楽曲を解説するプレトークを開催

第一部は
ファビア・サントコフスキー:2つの三味線のための協奏曲
(2019年5月バルセロナにて世界初演。
日本での演奏は東京と広島だけが予定されています。)

第二部は
ベートーヴェン:交響曲第九番 ニ短調 Op.125「合唱付き」

夏の第九 Hiroshima 2019
津軽三味線の吉田兄弟とバルセロナ交響楽団 夢の共演!
NPO音楽は平和を運ぶ が後援しています。
指揮はもちろん 我らがマエストロ大野和士さんです。
http://music-peace.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です