ブログ

ル・マンを駆けた737C・787B

2022年08月29日  

カープですが。
小園選手、復帰 即安打、いいですね!
矢崎投手も復帰、ヒヤヒヤでしたが、0点で抑えたのでヨシです。
こりゃーうれしい!!
今週は阪神戦、横浜戦です、3位に上がりましょう!
数え違いがあるかもしれませんが、阪神戦・横浜戦は それぞれ6試合ずつ 残っています。
2位に上がることを目標に。

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
htps://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

高齢者の方々は、外出してますか? 運動をしていますか?
家に閉じこもり、運動不足・他人との交流なし、ですと
・足腰が弱り 寝たきりになります。
・認知症が進行します。
いいことに ならないんですよ。

新型コロナ重症化リスクが高い高齢者に行動自粛を求めることで重症者・死亡者を減らすことが期待できるのか
忽那賢志 感染症専門医 Yahoo 2022/7/31
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20220731-00307968

お盆休みの2週間前の記事ですので、
行動自粛、というのは 帰省を念頭に置いてあるとは思います。
盆休みから2週間すぎました。
高齢者は行動自粛をしてはいけませんよ、どんどん外に出て、どんどん人と交流しましょう!

 

さて、
昨日は交通科学館の企画展に行ってきました。9月4日までです。
令和4年度夏企画展「ル・マンを駆けた737C・787B」
https://www.vehicle.city.hiroshima.jp/event/detail?id=44234

ルマンで優勝(1991年)したのは レナウンチャージマツダ55号車です。
テレビの前で 思わず叫び声をあげ、大興奮したものです。
(放送画像が乱れていて、 しばらくの間 「本当か? 本当に優勝か?」 って やきもきしました。)

今回の展示は202号車。
55号車が永久保存となったため、急きょ作成された車だそうです。
ミドリ色とオレンジ色が 55号車と202号車で 反転しているとは 知りませんでした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です