ブログ

ロードスターに乗る人は 安全運転をする

2022年04月8日  

カープ、マクブルーム選手にホームラン、長野選手も大活躍で いいですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
マスク三層不織布、手洗いアルコール消毒、三密を避ける、換気。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。
横浜ベイスターズでクラスター発生だそうで、試合中止となりました。
所属選手・コーチ・裏方などをAチームとBチームに分けて それぞれ接触のない別行動としておき、
どちらかにアクシデントが生じても 他チームで試合は出来るようにしておく、というのが 基本だと思うんですけどねえ。
当院では 流行期にはAB2チーム制としておりました。
さすがにマンボウあけたので 今は2チーム制とはなっておりませんが。

 

さて、
昨日の中国新聞に ロードスターの記事が出ておりました。
ロードスターというのは もはや広島の誇る文化、だと思うんですよ。
特集の第1回にロードスターが取り上げられるのは 中国新聞グッジョブです。

ロードスターに慣れてきて、日常的に変わったこと。
それは 徹底的に安全運転するようになった、ということです。
ロードスターは スポーツカーですので、足回りは固く、路面のでこぼこは 拾います。
路面を感じながら走れるようでないと スポーツカーとは言えません。
ですから、できるだけでこぼこを避け、乗員にショックの少ない慎重なコース取り・ハンドリング・アクセルワーク・ブレーキ操作をおこなうようになります。
ことに当方はスピードを出すためのスポーツカーではなく、高齢者がゆったり乗るオープンスポーツカーとして購入しているわけですから。
で、
日々の往診・訪問診療に使用している軽に乗ってみると
座席位置(重心)も高いし、足回りも柔らかいし。
フワフワした車に乗っていることが ようやく体感できました。
これまでは軽でも4駆なので、そんなに車のロール感は感じなかったのですが。
ターボを効かせればグイグイ走りますし。

こんなふわふわした乗り心地の車で、スピードを出すなんて、非常に危険だ!
ということが よーくわかりました。
ですから、本当に慎重な安全運転をおこなうように なりました。
軽自動車で制限速度を超えて走るなんて、バカでしょ! ということが
ロードスターに乗ってみて よーくわかったのです。

今回の法則:ロードスターに乗る人は安全運転をする、の法則。

 

青柳屋。
桜餅(道明寺)、焼き桜(長命寺)。
「桜餅」で どちらを思い浮かべるか、で 関東人か関西人かが わかるらしいです。
広島人なら道明寺でしょ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です