ブログ

ワカコ酒に出てくる とりセンベイ

2021年12月7日  

昨日は、外は寒かったですね。風が強かったためでしょう。
往診で移動時の車の中は温室なので暖かい、車というのは偉大ですねえ。

昨夜は、レセプト作成・送信までおこないました。
これで今月も一安心です。
明日から また新規の紹介初診患者さんの往診、訪問診療の取り組みがはじまります。

 

さて、
岸田政権ですが。
O株の性状がまだよくわかっておりませんので、海外からの入国禁止措置、というのは
正しい政策であろうと思います。
すばやい対応をしていますので、当方も評価しています。
「なんだ、O株って、たいしたことないな」、って判明したら すみやかに規制解除すればよろしいのです。
入国禁止しなかった前政権のような失敗が 一番いけません。

内閣支持率6ポイント上昇の62%、新規入国停止「評価」89%…読売世論調査
読売新聞オンライン 2021/12/05
https://www.yomiuri.co.jp/election/20211205-OYT1T50107/

 

たかの橋「軍鶏」は ワカコ酒 に 出てきます。
第419話 鶏せんべい 2021年01月15日
お店の人が1冊もってきて、該当ページを見せてくれました。
(しかし、ワカコ酒はいつの間にやら コミックス17巻に突入しているんですね。)
https://comic-zenon.com/episode/13933686331756966701

とりセンベイ。たしかにビールがすすむ味ですねー。

とりワサビ(くわ焼き)、ぼんじり味噌煮込み。想定外の味でしたが、おいしくて 取り合いに。
一口からあげ、も 取り合い。
焼きむすび も おいしくて、孫は 「100点!」、最高だったらしいです。私は食べていませんが。

次回は 希少部位全制覇ねらいと、鍋も食べてみたいお店です(水炊き、すき焼き)。
鍋は、注文してから準備に時間がかかるようですので、前日までの予約がよいと思われます。
GOTOイート食事券も使えます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です