ブログ

ワクチンはモデルナ製でお願いします

2022年01月15日  

昨日も、寒かったですね。
今日も朝は1℃くらいのものです。
血圧が高くなっている人が多いです、寒さ対策をよろしくお願いいたします

 

新型コロナですが。
東京では4000人超えですね。
1万人も もうすぐですね。
マンボウ、やらないのかな?

 

さて、
ワクチンですが。
広島市から、当院への2月3月のワクチン配給量の通知が届きました。
ファイザー製ワクチンの配給は少ないです。
「集団接種、あるいは高齢者施設での接種は、モデルナ製を原則とするように」、とも 記載されておりました。
モデルナ製ならば 連絡さえすれば 追加で配給する、ということのようです。
モデルナ製ワクチンは、1バイアル15名です。
15名をそろえる、というのは 難しい。6名でも大変だったのに。(ファイザー製は1バイアル6人)
ですから、モデルナ製の希望が少ないのでしょう。

高齢者施設などではモデルナ製を原則とする、と記載されましたので
当院はそれにしたがって接種計画を立てようと考えております。

ああ、それにしても配給量が少ないです・・・。

動ける人(自分で接種会場に行ける人、家族に連れて行ってもらうことが出来る人)は
集団接種会場での接種をお願いします。

 

GODIVA 年賀バージョン。
正月商戦は終わり、もうバレンタイン商戦ですねえ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

さいごまで自宅で診てくれるいいお医者さん [2022年版]コロナで注目!在宅医療ガイド
朝日新聞ムック 2021/10/14
在宅看取り実績のある診療所 全国リスト1518
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23195
当院は広島県3位の在宅看取り実績です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です