ブログ

一味 オムライス

2020年02月24日  

【業務連絡】
新型コロナウィルス感染症について
日本内科学会が3月10日発刊予定の内科学会雑誌に緊急掲載をおこないます。
その原稿(2月20日段階)がホームページにアップされております。
内科学会の会員の先生方は、ぜひお読みください。

 

新型コロナウィルス感染症ですが。
不要不急の集会・研修会など 次々と中止となっています。
たとえば
RCCひろしま女子駅伝競走大会 開催中止
広島市内で予定されていた医師向けの研修会も かなり中止です。
全国学会でも、日本循環器学会(3月中旬)延期決定。実施日は未定。
他にもいろいろ出てくるかもしれません。
情報に注意しておきましょう。

 

昨日のカープ抽選券配布ですが、
来場したのは4万6000人だったそうですね。
大渋滞にならなかった、というのは良いことですが、
昨年より人数が少なかった、ということを どう考えるか、です。
カープ離れがはじまっていることの現れ、でしょうか?
単に コロナ怖い ということだったのでしょうか??

まあ、どっちにしても。
抽選券を配るので球場に並べ、なんていう球団はカープだけ、です。
こんなアホな方法は来年からはもうやめてほしい。

 

広電本社前 一味。
オムライス、レバニラ炒め
ケチャップがたっぷり使ってあって、うれしかったそうです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

 

ポップカルチャーひろしま2020 日程決定・ゲスト決定
日時 4月25日(土)13:00~18:00・26日(日)10:00~18:00
会場 広島県民文化センター ひろしまはなのわ2020メイン会場(4月25日のみ)
日本や海外10か国以上から人気のコスプレイヤーが広島に大集合!
4回目を迎える今年は、ひろしまはなのわ2020とコラボし2万人以上の市民が文化交流を楽しむ。
声優トーク、安芸コミ、パレード、アニソンカラオケ、撮影タイムと交流イベントもいっぱい

ゲスト声優に超時空要塞マクロス、マクシミリアン・ジーナスの速水奨さんに決定!
アニソン王決定戦など募集開始しています。
http://www.pophi.jp/

 

NPO法人 音楽は平和を運ぶ は
ポップカルチャーひろしま を 共催しています!

「ポップカルチャーひろしま」は平和のシンボルとも言える広島を中心に日本のポップカルチャーで世界と繋がり平和交流を営む事を目的としたイベントです。
世界13ヶ国から招待されるゲストコスプレイヤー達は選考基準「日本人と交流したい気持ちの強さ」で選ばれています。
今回このコンテストによって「初めての日本、初めての広島」を体験する方々がたくさんいます。
「おもてなしの気持ち」を持って彼らと笑顔の時間を共有しに来ませんか?

 

新型コロナウィルス感染症についての
厚生労働省の電話相談窓口0120-565653 9時から21時まで

広島市電話相談窓口
平日8:30から17時まで
中区は中保健センター 504-2528
このほか、それぞれお住いの区あてに。
それ以外の時間帯(夜間・土日祝日)082-241-4566

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です