ブログ

一蘭の棒ラーメン

2023年01月10日  

昨日は 午前中は往診・訪問診療で 市内を走り回っておりました。
熱の人が多くなっており、コロナ・インフルエンザ検査も実施しております。
また、午後には お看取りも1名 ありました。
とても祝日とは思えない仕事量ですねえ。

 

若い人から 日曜にも祝日にも 電話がけっこうたくさん かかってきます。
日曜や祝日は 医療機関はお休みで
「休日診療 当番医」に行っていただくシステムになっている、
ということを 知らないんでしょうか。
それとも
「世の中は祝日・休日」である、ということを 知らないのでしょうか。

若いのに無職なのでしょうか?(毎日が日曜日)
そうではなく 毎日休みなしに働いているのでしょうか?(ブラック職場で曜日・祝日関係なし)
それとも、それとも 在宅勤務などで 曜日にはほぼ関係ない働き方なのでしょうか? (ブラックとは言い難いが メリハリがない毎日なのか)

 

その問い合わせ電話は 「コロナの検査を受けたい」という内容が ほとんどです。
コロナ検査は 医療機関を受診しなくても 受けられるんですよ。
いずれも無料です。
・PCRセンター。 事前受付必要
・臨時センター(エキキタ、新天地など)。 事前申込不要
・薬局など
・検査キットの無料配布。オンラインで申込
広島県ホームページなどで 御確認ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

高齢者が 「検査受けたい」と電話してくるのは これはまあ仕方がないと思いますが、
若い人が(おそらくスマホあり) 電話してくるのは いかがなものか?
コロナの検査を受ける方法・場所なんて、検索してみれば すぐにわかることなのに。
若いのに「情報弱者」なのだろうか、と 思ってしまいます。

 

麺類生活です。一蘭の棒麺。おいしいですね!

5人前ですが、「完全個別包装」ではないので
開封したら 早めに食べきってしまうほうが よさそうです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です