ブログ

三次ワイナリー ヌーボー発売

2016年10月25日  

今日は日本シリーズ第3戦、黒田投手です。
じつは
私は今回のシリーズは第7戦まであるのでは、と思っています。
当選しませんでしたが、先行抽選予約では7戦目ねらいで応募しておりました。
黒田投手が3戦目で勝つ確率は少し低いのではないか、
黒田投手が負ければ第4戦もそのまま負けるのではないか、と。
そして2勝2敗で5戦目6戦目、これは1勝1敗になる、と。
もちろん
4連勝であっさり日本一でもいいんです。
日本一になることのほうが大事です。
でも、
最終第7戦で黒田投手の最終登板を 広島で見たい、
との思いもあるので、こういう予想になっています。

さて
地元でがんばっているところを 応援しています。
三次ワイナリーから、ヌーボー発売になりました。

【三次ピオーネ ヌーボー 2016】
容量:720ml 口当たり:甘口
2016年収穫の三次産ピオーネを原料に醸造しました。
フレッシュ&フルーティな香りと味をお楽しみください。

【キングデラ ヌーボー 2016】
容量:720ml 口当たり:辛口
2016年収穫の三次産キングデラを原料に醸造しました。
新酒ならではのフレッシュ&フルーティな香りと味をお楽しみください。

http://www.shop-miyoshi-wine.com/

また、
日本ワインコンクール2016受賞ワインのなかに
今年は珍しいタイプのものが受賞しています。
銅賞受賞 TOMOEセミヨン クリオエキストラクション
ドイツワインの、アイスワインに相当するワインです。
だいぶ高価なので、ちょっと買って味見を、なんていうわけにはいかないですけれど。

ヌーボーと一緒に購入しましょうかね。
(1万円以上だと送料が無料になります)。
三次ワイナリー、応援しましょう。

最近たべた餅
とらや餅の かしわ餅、さくら餅
P1050648.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報ありません。

大野和士、萩原麻未 夢の競演
12月3日(土)です。
16101700.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です