ブログ

三良坂フロマージュ 高野町 大坂りんご園さんの減農薬陸奥リンゴ

2022年12月23日  

昨日は 寒かったですが、
まあ何とかしのげた方でしょう。
今日は雪予報です。
不要不急の外出はひかえましょう。

当院の車は 全車 スタッドレスタイヤに履き替えを完了しました。
準備はととのえておかないとね。

 

「大雪なのに夏タイヤの車がスリップして、大渋滞」というのが 毎年ニュースになります。
反則切符をきる、とか 必要なんじゃないでしょうか。
整備不良車両で運行した、と同等の違反といえるかもしれませんし、
進入禁止部分に進入走行した、と 同等の違反といえるかもしれません。
同じ程度の罰金・点数を設定してはどうでしょうか。

それと
民事の損害賠償裁判を誰かおこしてみる、とか。
スリップして大渋滞の原因を作った車両というのは トラックやトレーラーのことが多いように思います。
とすれば、「親会社(運送会社)」が あると思われます。
渋滞に巻き込まれた人が その会社に対して みんなで「損害賠償」請求をすれば すぐ何億・何十億円になるのではないかと思います。

1回でよいので 損害賠償の判決がくだれば、
その後は トラック・トレーラーの運送会社は 「雪がふる予報があればスタッドレス」という運用をするようになることでしょう。

 

三良坂フロマージュ 高野町 大坂りんご園さんの減農薬陸奥リンゴ
このシリーズは見かけたら買い! です。
アンデルセン本店と 三越地下で ときどき見かけることがあります。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

春日キスヨ先生の11月27日講演会の録画を ユーチューブにアップしました。
折口医院ホームページ → お知らせ の順にすすんで下さい。
https://wahei.or.jp/

なお、
期間限定公開です。1月24日までの公開です。
視聴はかまいませんが、
無断でのダウンロード、あるいはDVD等での配布は禁止いたします。
9月25日の録画は、12月27日までの公開となっておりますので、お早めに視聴してください。

自分ではユーチューブなど見れないわあ・・・、という方は
若い人(家族・親戚や、隣人・知人、地域包括支援センターの人など)を ふんづかまえて
「見れるようにして!」、 「見せて!」 と 言ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です