ブログ

不要不急の外出を控える

2020年02月29日  

学校だけでなく、科学館や図書館も臨時休館が決まりましたね。
ディズニーも、USJも臨時休業。
どうせやるなら 徹底しないといけません。
ショッピングセンターでも、
フードコートやゲームコーナーなどは臨時閉鎖でいいのではないでしょうか。
それぞれが 不要不急の外出を控え、家にこもる。
これを徹底しましょう。

 

そうなると、家の中での楽しみが必要ですよね。
我が家は、昨日 孫と一緒に図書館に行って本を借りてきました。
読書(読み聞かせも)と、トランプなどのゲームと、(けっしてゲーム機ではない)、
あとは部屋の片付けですかねー。
あ、これは 楽しみではなく苦行か?・・・。

まあともかく、家族でわいわい遊べばよいと思うんですよね。
協力して食事やデザートを作る作業をするのも いいですね。
家族のきずなを深めるいい機会だと思いましょう。

 

それと
いよいよ検査が保険診療に認められるかもしれない、という状況のようです。
検査費用は1500点から1800点くらいではないかと予想され
3割負担なら自己負担5000-6000円程度になるのではないか、と思われます。
(これに初診料などが必要です)
来週あたりに導入かもしれません。正式発表を待ちましょう。

準備は着々とすすんでいますよ、過度に不安にならず、今 自分のやるべきこと・やれること(不要不急の外出を控える、人混みをさける)を
徹底しましょう。

 

いただきものです。
shodai bio nature 花飾りのマカロン5ヶ入り。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です