ブログ

世界で唯一 富久長だけが使う米 「八反草」

2021年04月28日  

カープ、森下投手いいですね!
打線の援護が、うれしいですね。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

新型コロナですが。
PCR検査については、広島では現在 希望すればいつでも誰でも受けることが出来ます。
湯崎知事の英断です。
昨日も 患者さんから相談電話がありました。
コロナが心配なので検査を受けたいのですが・・・、と。
新天地、西飛行場、広島駅北口 など、市民・県民であれば 無料で検査を受けることが可能です。
あるいは 流川の飲食店や、薬局でも可能です(すべての薬局ではありません)。
当院を受診しても検査は可能ですが、
コロナ検査そのものは無料ですが、診察料金などが かかります。
無料の検査所で受けるのが オススメです。
と お答えしております。

 

もし検査希望者が非常に多くなれば、どうなるか、ですが。
たとえば川崎重工が 検査システムを開発しております。
ロボット技術を使えば 「人間がおこなう」部分は非常に少なくてすむわけです。
ロボット技術の会社と、検査技術の会社が 手を組めばよいのです。
こうしたシステムが 全国に普及すればいいですね。
少なくとも 全県、および全政令市に このシステムを国が購入して設置すべきではないでしょうか。
そして、アジアなど各国に輸出をすればよいのではないか、と思います。
たとえば現在インドでは 喉から手が出るほど 欲しいシステムだろうと思います。
ロボット技術というのは 日本のお家芸です。
世界相手に売り込めますし、信頼度も高く、各国に貢献できますよね。

川崎重工、PCR検査1日最大12万件 ロボット活用
日本経済新聞 ヘルスケア 2021年4月27日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09CI30Z00C21A4000000/?n_cid=NMAIL007_20210427_Y

 

たかの橋 ふれねる。
営業自粛要請(休業、時短)に応じてくださっていた店を 応援します!
鯛酒盗
付きだし。三次の酒でしたが、忘れました。
富久長 純米吟醸酒 純吟 八反草
ラベルからすると 年賀用ですかね。
長らく休業に応じていただいていたものです、ありがとうございます!
八反草というのは 富久長ならでは。
ぜひホームページを御覧ください。
世界で唯一 富久長だけが使う米 「八反草」
すべての食品において原材料はその生命線です。日本酒ならばもちろん米。富久長では独自に「八反草」という米に注目し、その魅力を最大限引き出すための努力を重ねています。
https://fukucho.info/?mode=f2
こういう オリジナルに取り組む酒蔵は応援したいですよね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチンに関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/206315.html
接種を受けるには事前に予約が必要です。
***

どうしても電話で、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です