ブログ

世界禁煙デー 女性へのタバコの売込みをやめさせよう

2010年05月27日  

昨日のカープ、よかったのは最終回を投げたソリアーノ。
148km出ていました。
直球には力はありそうです。
コントロールさえよければ、先発させてみても面白そうです。
高橋健さんを先発させるより若手にチャンスを与えてみたいです。

毎年5月31日はWHOの提唱する世界禁煙デーです。
1週間ほど禁煙アピールが各地でおこなわれます。
広島では、駅前やシャレオ広場でPR活動が予定されています。

今年の世界禁煙デーのテーマは
「女性へのタバコの売込みをやめさせよう」
と意訳されています。
http://www.nosmoke55.jp/wntd2010.html

男性の喫煙者は、どんどん減っています。
困ったタバコ会社は、売り上げを増やす対象として
女性と子どもに目をつけています。
最近では女性向けのコマーシャルが目立つようになってきています。
JT(日本タバコ)は女性を意識したタバコのブランド(ピアニッシモ)も
展開していたりします。

女性、とくに若い女性が喫煙をした場合に、
自分だけの問題では終わりません。
妊娠、出産への悪影響、
出産した子どもの成育に悪影響が出ることがわかっています。

女性・子どもに「毒」を売りつけようとするならば、
そんな企業は いりません。

福屋 美味彩膳の 一番人気メニュー
正確なメニューの名前は忘れました。(スミマセン)
和食屋の和定食とトンカツ屋のカツを両方一度に楽しめる
欲張りメニューでした。
P1120220.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

肺炎予防推進プロジェクト「怖いぞ、肺炎! 予防が大事」キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です