ブログ

中国新聞、RCCおはようラジオで 紹介していただきました

2021年11月11日  

講演会のお知らせです。11月23日(祝)
中国新聞に連載されていた 春日キスヨ先生をお招きして、
「春日キスヨ先生が100回の連載を終えて、結局 今 一番言いたいこと」を
聞いてみたいと思っております。
往復はがきでの申し込みです。
よろしくお願い申し上げます。
https://wahei.or.jp/2018/wp-content/uploads/2021/10/2021%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%A8%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf
昨日の中国新聞、RCCおはようラジオで 紹介していただきました

 

紅葉、いいですね!
中央公園、あるいは横の土手は工事中で 紅葉が見られないのが残念ですね。
桜はほぼ終わってきました。
イチョウも木によっては ほぼ終わりです。

 

昨日は寒かったですね。
少し雨も降りましたし、風も強かった。
そこで 往診用ゴアテックス アウターの出番です。
さすがにゴアちゃんは いいですね、軽いし。雨風しのいで暖かいしサラッとしているし。
駐車場から患者さんのお宅まで、距離が短ければフードをかぶるだけでよく、 傘をさす必要もありません。
ワークマンのレインウエアだと やはり(ゴアより)重いし、ネチョーっと体にへばりつく感覚があるので、あまり長い時間 着ていたくはない感じなのです。

雨風の日は、往診・訪問診療の最後あたりでは 疲れてヘトヘトになります。
アウターの ちょっとの重さの違い、着心地の違いが、長時間では かなりのダメージとなるのです。
私どもの仕事着ですので、そこはやはり性能のよい物を、と あらためて思いました。

 

三越の江戸展
さいごは 銀座 木村屋總本店のあんぱん、とくに桜がいいですね。
旬熟成のむすび。赤城牛の焼肉弁当おいしかったです(写真なし)。
三越の特別展は 客が少なく空いているのがいいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です