ブログ

中村憲吉没後88年遺墨展

2022年05月1日  

カープ、森下投手はよく投げたんですけどね。
同点で止まり、逆転できなかったのが敗因でしょう。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

昨日は 道の駅布野の 中村憲吉没後88年遺墨展 に行ってきました。
午後からの訪問診療などの仕事を終えてから出発したので、 16時直前の到着となりました。
間に合って良かったです。

中村憲吉さんは、子どもの頃に見た風景も 歌によんでいます。
月や日照、山や川など。
中村憲吉さんが どんな風景を見て育っていたのか、は 記念文学館を訪れてみると わかります。
ぜひ訪問してみてください。
5月5日までです。
くわしくは浮沼亭日記(辛口さんのブログ)を御覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/gooidh-masui

レストラン(バイキング)は15時までです。
林産館内に軽食が食べられるお店はあります。

昨日は高速道路の情報で、
宮島サービスエリア「満車」。
五日市インター出口 「渋滞」。
と表示されておりました。
みなさん外に出始めておりますね。

 

中村憲吉ラベルの日本酒
しがらみ。布野の合鴨農法米 純米酒です。

醸造は山岡酒造。
https://zuikan.jp/

山岡酒造は酒蔵見学は随時だそうで、ホームページからお問い合わせください。
瑞冠の活性にごり酒は おいしいですよね、大好きな酒蔵です。
広島の日本酒を応援しましょう!

 

布野のアイス。
甘酢しょうが と とうがらし。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。 内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師を優先させていただきます、30歳代・40歳代の人がありがたいです。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高級優遇で求人するということは、やりがいはない職場だ(やり手がいない)ということは 覚悟が必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です