ブログ

中村憲吉記念文芸館

2022年04月28日  

カープ、よく打たれましたね。
ヤクルトは やはり強いです。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

昨日は暑かったですね。
中国地方の黄砂も昨日まで、今日からしばらく黄砂については 心配なさそうです。
ただし、他の地方に旅行などで行かれる場合には 確認が必要です。
29日は 北陸信越、東海地方では黄砂予報です。

 

中村憲吉没後88年遺墨展
今年、令和4年は憲吉が亡くなって88年です。
療養先である尾道市千光寺公園内の仮寓で亡くなったのは5月5日でした。
4,5月のゴールデンウィークに「中村憲吉没後88年遺墨展」を下記の通り開催します。入場無料です。
期間 4月29日(金)~5月5日(木) 10:00~16:00
会場 道の駅ゆめランド布野 林産館
https://kenkichi.jimdofree.com/

 

広島県三次市 中村憲吉記念文芸館
4月はじめに 訪問しています。

私どもは 古い建築の、「いい仕事してますねー」の部分に とても興味があります。
中村憲吉記念文芸館でも、欄間とか いいですし、
庭を眺めることの出来る部屋のガラスなんてのは すばらしいものが使われています。
このガラスなど 今どんなにお金を積んでも 二度と手に入らないシロモノです。

私どもは 俳句や短歌の素養はありませんが、
建築 という観点からでも 中村憲吉記念文芸館を楽しむことが出来ますよ。

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です