ブログ

中華料理一味、改装されておりました

2021年12月28日  

昨日は午前中 雪が舞っており、寒かったですね。
日が差していたので 地面の雪は早い段階で消えてくれました。
おかげで 昼からの往診・訪問診療は、不安なく回れて 助かりました。
今朝も凍結に注意しましょう。

 

さて、ニセ科学、というか、ニセモノ情報。
カシミアとか、「質のよい物」というのは、それなりの価格がします。
激安商品というのは 存在しません。
激安であるならば、それは盗品転売か、ニセモノと考えるべきで、
質の高い商品には「オトクな商品」は存在しない、と考えておくべきです。

通販の安い「カシミヤ100%」にご用心 消費者庁が3社の社名公表
朝日新聞デジタル 2021年12月18日
https://www.asahi.com/articles/ASPDK75X1PDKUTIL03C.html
担当者は「カシミヤのストールが2千円程度で販売されることはまずないのではないか。安価なものには特に注意してほしい」と話している。
***

 

カシミアが欲しいならば、ユニクロ価格が最低限、と思えばよいでしょう。
5000円はします、2000円台というのは ありえません。

KnowerMag ユニクロで買えるオシャレアイテム
2021.10.27
http://www.neqwsnet-japan.info/?p=51359
カシミヤのストールを買おうとすると2万円以上は覚悟しないといけない。
でもユニクロならカシミヤ混でボリュームと高級感のあるストールが5,000円台で手に入るのでものすごくおすすめです。
***

適切な、あるいは 適正な商品価格を知っておく、というのも
賢い消費者の 必須条件ではないでしょうか。
そうなれば だまされることは なくなってくると思います。

 

寒い時は、暖かい麺類が食べたくなりますよね。
一味。
コロナで休業中に 改装されておりました。
奥の座敷が 掘りごたつ形式に変わっています。
掘りごたつ2卓ありますので 家族8名までなら大丈夫。
無理やり詰めれば10名が何とか、というところ。(天板が移動できる)
コロナ休業に御協力いただき、ありがとうございました!
私たちは、休業や時短に御協力くださった店への感謝を忘れませんよ!!

チャーシュー麺、餃子。定番ですね。
マーボー豆腐、あまり辛くないので小学生でも大丈夫です。
チャーハン、「塩コショウ少な目」のオーダーが出来ます。
ただし、一味はチャーハンその他 量が多いので、 他の店より1品少なく注文したほうがよいです。
大盛も同じ価格、と書いてありますが、それは運動部の高校生とか、肉体労働系の人にありがたいことですね。
このほか、唐揚げ、レバニラ炒めを持ち帰りにしましたが、どれもおいしい!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です