ブログ

久しぶりにテレビ

2017年12月25日  

昨日はスーパーマーケットのおもちゃ売り場のレジ、
大行列でした。
すごいもんだなあ、と。
靴店もかなりのお客で、昨日に購入することはあきらめました。
もっと客が少ない時に行こうっと。

この数日は 珍しく夜のテレビ番組を見ておりました。
「ぶっちゃけ寺」の番組は好きで
ふだんでも時間があれば見ていたのですが
特別版のような放送がありまして。、
宗教について、自分は全然何も知らないなあ
もっと基本くらいは勉強したいなあ、
しなくちゃいけないなあ
と いつも思ってしまう番組です。

自分が ある宗派の「凝り固まった信者」ではない、
ということは 悪いことではないと思っています。
浄土真宗であり、ちょっぴりは勉強もしてはいるんですけど。
患者さん・御家族には いろんな宗教・宗派の方がおられます。
当方に先入観はありませんので 公平に接することが出来ている、と
そういうメリットもある、と思うのですね。
浄土真宗というのは 人間なんでもあり、それが人間、なんでも許す(救われる)、という立場の
「寛容な宗教」である、ということもあるでしょうか。
どんな宗教・宗派の方も 在宅チームはちゃんと受け入れいたします。
心配なさらずに何でも御相談ください。

クリスマスにチキンを食べるのは日本だけ、某チキン屋さんの宣伝から。
日本のクリスマスケーキが苺ショートケーキなのは某ケーキ屋さんから。
サンタクロースの服が赤いのは、これは世界中同じですが、某コーラ屋さんから、
といった話は 面白かったです。
というわけで、我が家ではクリスマスだからといってチキンは食べないです。
ちなみに私のこの2日間のメニューは もつ鍋、豚肉鍋でした。
ケーキも買ってないですね。

昨夜は陸王 最終回。
マラソンがテーマとなっている番組なので
やっぱり最終回だけは見てしまいますね。

銀座 クリスマスのイルミネーション
GINZA SIX
CIMG6593.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です