ブログ

亀田の 柿の種号

2017年10月11日  

今朝の中区、かすんでおり非常に視界が悪いです。
本日の午前中はPM2.5「非常に多い」予報です。
呼吸器疾患の持病のある方は 不要不急の外出は控え
外出時間は出来るだけ短くするようにしましょう。

カープ、丸選手 打撃タイトル獲得、よかったですね。
これを自信にCS、日本シリーズ、そして来年以降も活躍してもらいましょう。
今年のMVPも 丸選手と思いますが、どうなるでしょうね。

さて、
海外のニセ医学情報です。

「食事でがん完治」と虚偽の豪ブロガー 有罪判決で約3600万円の罰金刑に
J-CAST 2017/10/4
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/10/04310215.html

悪性脳腫瘍を発症したが手術や抗がん剤による治療を受けず、食事療法だけで完治したと虚偽の主張を行ったブロガーが罰金刑を受けた、とのニュースです。
脳腫瘍だった、ということ自体がウソであったようです。
日本だけではなく、他の国でも 金儲け目当てにニセ情報を流す人はいます。
ニセ科学・ニセ医学のサイトのなかには
「海外では認められている」など
いかにも海外が先進、先端のように位置付けるパターンもあります。
そこにも注意が必要、ということです。

日本でもニセ医学情報を流したものに罰金刑などあればいいですね。
そうすれば その後はニセ医学情報を流す人は少し減ると思います。

先日、市内で見かけた車
亀田の 柿の種号
面白い車ですね。
CIMG5760.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です