ブログ

人のよろしさ

2022年02月18日  

昨日は、雪が舞って、寒かったですね。
凍結で朝は大変だったそうです。

 

昨日は、早朝から在宅看取り、夜になって在宅看取り。
看取りではじまり、看取りで終わった一日となりました。

朝の看取り出動は、「とにかく2号線を行こう」という選択にしました。
2号線ならば 車の通行が多いので、凍結が溶けている可能性が高いのです。
いつもより時間はかかりましたが 無事に現地につきました。
帰りも来た道(2号線)で 大丈夫でした。

夜は、車の外気温計は マイナス2℃。
己斐の上のほうまで行かねばなりませんし、雪も降っているし、オデッセイで出動しました。
安全運転でゆるゆる行ってきました。

野外に駐車してある車には 雪が積もってきておりました。
今朝は凍結しているでしょうねえ、車の方は用心してください。

 

コロナですが。
入院先がいっぱいになってきているのか、
それとも
保健所(保健センター)が いっぱいいっぱいに なってきているのか。
入院先を探したが見つからないので、そこで診てください、と言われる状況になってきています。
100歳超え、持病のある人、酸素も低下し、食事も水分も飲めなくなっている状況なんですけどねー・・・。

これまでは入院先は見つかっていました。
保健センターが見つけてくれていました。
入院先が見つからない状況だとすると、マンボウ延長も 仕方ないですね。

 

人のよろしさ
いただきものです。高知 浜幸 のお菓子です。
https://www.hamako.com/fs/hamako/c/hitonoyoroshisa
「山のよろしさ 水のよろしさ 人のよろしさ」 種田山頭火

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です