ブログ

今年の初スキー

2011年12月27日  

寒いですね。
時間のある時にジョギングしたのですが、
体はともかくとして指先が冷えて冷えて、
走るのは断念しました。
ランニング用の手袋していてもダメですね、寒すぎです。

土日、緩和ケア薬剤師には掃除の神様が降臨していましたが
私にはちっとも降臨されません。
で、
雪が降ったし、寒くて走れないし、
走る代わりに体を動かすと言えばスキーだよな~、と思って
大掃除している人を横目にスキー道具を着々と準備。
おおかた準備が整ったところで、さてどうする?
と聞いてみたところ、
やっぱり大掃除よりはスキーのほうがいいそうで。
で、大掃除も年賀状も中途でやめて、瑞穂スキー場に行ってきました。

雪質は抜群にいいですね、さすがミズホ。
クリスマス(25日)なので人は少なく、リフト待ちは20名程度のもの。
朝から来ている人にきくと、朝のゴンドラも10分待ちで乗れたそうです。
2年前だったか、クリスマスにサイオトに行った時も
スキー場はほぼ貸し切り状態でした。
クリスマスのスキー場、空いていてオススメです。
思う存分 すべれますよ。
クリスマスプレゼントとしてビタミンドリンクと雪だるまチョコレートも
いただきました。

今回のお得情報。
ミズホには、シニアサービスがあります。
これが50歳以上。
なんと、我々はシニアに該当してしまうのですね。
1日券あるいは午前券/午後券を購入するとスタンプを押してくれ
10個たまると1日券がもらえる、というもの。

俺もうシニアかよ、と 少し複雑な気分ではありました。
60歳以上をシニア、とするスキー場は多いのですがね。

緩和ケア薬剤師、いつものスタイル。
でも、地吹雪で視界が悪いので結局レストランから一歩も出ず。
P1160006.JPG

緩和ケア医、ゴンドラ下のコースを下りてきたところ。
この日、某大学医学部講師の先生もミズホに来ておられました。
a mizuho.jpg

樹氷、とまではいきませんが、いい感じです。
標高の高いミズホならではの光景です。
これを見るためだけでも行く価値はあります。
P1160013.JPG

ゲレンデの込み具合は、こんな感じ。
人が少なく、クリスマスのスキー場はおすすめです。
P1160015.JPG
★インフルエンザ情報
広島県のホームページが27日リニューアルされ
以前のサイトとはリンクされていません。
インフルエンザ情報も探しにくい状況です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です