ブログ

今年の初ラーメンは

2011年01月18日  
日曜日、日本宇宙少年団広島分団の活動のあと
昼食はラーメン。
今年初のラーメンは、天下一品でした。
大学が滋賀県大津市にありました。
大津市は、まさに京都文化圏です。
ですから天下一品、ギョーザの王将なんていうのは思い入れがあります。
北白川の天下一品など、ちょこちょこ通ったものです。
つい天下一品発作とか王将発作が出たりします。
天下一品は たかの橋店があった時は近くて便利だったのですけれど
今は一番近いのが東雲店。(車で行く場合)
遠いんですよね~。

無料で受けられるワクチン、
麻疹風疹ワクチンも忘れないようにしてください。
4期接種というのが高校3年生相当の時に、無料で受けられます。
これを受けていないと、大学入学手続きの時に
「予防接種を受けた証明を出しなさい」
なんて言われて あわてることになりますよ。
なお、高校3年生については年度内は無料ですが
それを逃せば自費となってしまいます。

高校3年生相当の方、忘れずに麻疹風疹ワクチンを受けてくださいね。
予約をしてから来院してください。

写真は天下一品、こってり。
teniti.jpg
★インフルエンザ情報
1月17日まで、庄原中学校で学級閉鎖が出ていました。
広島県内での学級閉鎖は、今シーズン3校目です。
毎日新聞 2011年1月13日 地方版
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110113ddlk34040602000c.html

尾道市みつぎ町 では、保育所が休所となっています。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1251713658857/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です