ブログ

今年は 東城「お通り」開催されます

2022年07月2日  

秋葉忠利 前の広島市長が、参院選に立候補されています。

 

暑いですね。
Yahoo天気では、7月1日の広島市中区 35℃です。
環境省 熱中症予防サイトでは35.2℃と出ています。
熱中症で 急な往診、急な点滴が必要であった高齢者も 出てきています。

気温だけなら 今日からは少し下がる予報ですが、
熱中症対策には 暑さ指数(WBGT) が 用いられます。
暑さ指数(WBGT)でみると、広島市の7月2日・3日は いずれも31「危険」です。
冷房を入れ、水分をしっかり飲みましょう。
昼間は外に出るのをやめましょう。
買い物や用事は朝のうちにすませましょう。

それにしても
名古屋などでは40℃予報ですって。
やっとられんですねー。

 

カープですが。
勝ててよかったですね。
終盤の拙攻合戦。お互いに情けないことでした。
巨人に点が入っていれば 試合がどうなっていたか、わかりません。
調子が下り坂の巨人が相手で 運に恵まれたですね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

東城の情報の最後です。
三楽荘の母屋2階には お通り の資料が展示されています。
今年は お通り 開催されるようですよ。
お姫様の公募がはじまったそうです。
日程は11月3日。(の はず)
これまでは ひろしま平和マラソンの開催日だったので 他のイベントには行けませんでした。
今年は見に行けるでしょうか・・・。

 

菊文明 大吟醸。
夏は氷を浮かべてロックで飲むのも おすすめだそうです。

東城町内のもう1つの酒蔵 超群は 移転しています。
超群訪問は、次回のお楽しみとしておきます。

がんばっている広島の酒を応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です