ブログ

今年もグリーンカーテンの準備

2021年06月10日  

カープ、
リードを許すと カープはつらいですね。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

コロナ関連では。
当院は在宅患者さん、施設患者さんへのワクチン接種に全力で取り組んでいます。
外来受診、あるいは集団接種会場での接種が難しい方については
ケアマネージャなどを通じて 当院に御相談ください。
自宅で接種を受ける、というのが 可能かもしれませんので。

 

ワクチン接種は、各地で工夫をされています。
いい工夫はどんどんマネして 取り入れればいいのです。
日本医師会、あるいは開業医に対する非難発言・ニュースがみられますが、的外れ。
現場はがんばっていますよ。

町のお医者さんフル稼働、ワクチン接種「小金井メソッド」
東京都・小金井市のワクチン接種現場に聞く(その1)
日経ビジネス 2021.5.25
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00301/052400001/
こきおろしたりする報道よりも、
いい事例を掘り起こして紹介する報道のほうが よほど前向きですよね!

 

7月下旬には、在宅患者さんへのワクチン接種完了のメドが立ちそうですので
そのあとは 集団接種会場への出務を考えていますが、
グリーンアリーナへの出務の応募締め切りは6月2日でした。
うーん、残念!

 

今年もグリーンカーテンの準備です。
早い年には、フラワーフェスティバルのときには設置しているので、今年はだいぶ遅いです。
気温や日照や 雨の度合いにも影響されるのでしょうけれど、
毎年、同じグリーンカーテンが出来ることはありません。
今年は 「あまり上まで伸びすぎない」、という狙いで 植えてみました。
宿根朝顔を あえて 使用しなかったのです。
あとは、「食べられる実を例年より多く」、と 欲張ってみました。
どうなりますかねー、楽しみです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチン接種会場・予約方法
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/217375.html
接種を受けるには接種券、および事前に予約が必要です。
広島市 新型コロナワクチン予約コールセンター
050-3644-7513
9時から17時。土日祝日も対応
***

どうしても電話で相談、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です